映画『タイタニック』に出てくる宝石は??

映画『タイタニック』に出てくる宝石は??

映画『タイタニック』に出てくる宝石は??

1997年に公開された映画『タイタニック』は、数々の記録を打ち立てた大ヒット作品です。この映画には、主人公たちの恋物語を彩るさまざまな宝石が登場します。一体、映画『タイタニック』に出てくる宝石とは何でしょうか?

映画『タイタニック』のストーリーは、1912年に起きた実際のタイタニック号の沈没を背景にしています。主人公のジャックとローズの恋物語が展開される中で、宝石も重要な役割を果たしています。

ハート・オブ・ザ・オーシャン

映画『タイタニック』で最も有名な宝石は、「ハート・オブ・ザ・オーシャン」と呼ばれる青いダイヤモンドです。この宝石は、タイタニック号の沈没によって海の底に沈んだ宝石として描かれています。

映画の中では、ハート・オブ・ザ・オーシャンはローズの婚約者であるキャルドン・ホックリーが彼女に贈ったものです。この宝石は、物語の象徴的な存在となり、ジャックとローズの愛の証としても重要な役割を果たしています。

現実世界では?

映画『タイタニック』には、ハート・オブ・ザ・オーシャンは青色の宝石として描かれましたが、ダイヤモンド光沢はほとんど見られませんでした。私どもプロの視点から見て、タンザナイトが一番近いカラーリングではないかと思います。

<<タンザナイトはこちら>>

資産家だからこそ手に入れることが出来た超巨大ダイヤモンドですが

現代において超巨大なダイヤモンド、しかもブルーを手に入れることは至難の業です。その点から考えて、代わりにタンザナイトを手に入れる方が現実的かもしれません。もし気になる人がいたらタンザナイトをご覧ください。

返回網誌